にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

「ポケットモンスター Let's go イーブイ」の思い出

発売日からカービィスタアラのアプデまでの2週間でクリアしなければならない使命感にかられ、アプデ前日までにクリアしたことが印象に残ってます。

f:id:hoshisoraff:20190110001032p:plain

ポケットモンスター Let's go イーブイ

プレイ時間:約20時間

 

プレイしたきっかけ

ポケモン自体は一応初代から触れているけど、一番プレイしたのはルビサファ

それ以降は時間をおいて、大学時代にXYから本編プレイしてます(USUMはやってない)。

殿堂入りしたら満足するタイプなのでポケモン厳選とかはやったことないエンジョイ勢です。

そんな私が一番好きなポケモンイーブイ

はい!購入するしかない!イーブイありがとう!ゲーフリありがとう!

 

プレイしてみて

イーブイかわいい・・・

一緒に走ってくれてかわいい・・・

イベントムービーもかわいい・・・

触れ合うといろんな反応が見れてかわいい・・・

私みたいにポケモンキャラゲーとしても楽しんでる人なら間違いなくおすすめ。

 

あとシンボルエンカウントになったのでフィールド上にポケモンがたくさんいると冒険してる感じが強まっていいですね!

個人的にRPGはランダムよりシンボル派なこともあって嬉しい。

 

ポケモン本編では初めての二人プレイ!堪能しました!

2pがサポートトレーナーとして、基本的にポケモンを捕まえるときと戦闘シーンに参加できます。

イベントが始まったり、建物の中に入るとワープするサポートトレーナー面白くてすこ。

是非誰かとプレイしてみてください!

 

クリアしてみて

やっぱかわいいは正義なんやな

難易度は比較的低いのでサクサク進められてよかったです。

ただ、ポケモンを捕まえるのが難しくて悔しいかったなぁ(ポケモンGOでもっと練習すればよかった)

みんなイーブイと冒険しようね、ばいばい