にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

「ルディミカル♪魔神少女音楽外伝」の思い出

最近セール尽くしで積みゲーがやばい

f:id:hoshisoraff:20181231185129j:plain

ルディミカル♪魔神少女音楽外伝

プレイ時間:約5時間

 

プレイしたきっかけ

ニンテンドーショップをあさってた時にキャラもドットもかわいくて買っちゃいました!

本編プレイせず、外伝作品買うのは初めての経験や・・・

 

プレイしてみて

見てわかるように音ゲーだけど格ゲーっぽいデザインがプレイ画面です。

飛んでくる玉をリズムに合わせて壊すごとに敵のHPが減っていきます。

ミスっても敵のHPがなくなるまで終わらず、ループ再生するのが珍しい。

敵によって飛んでくる玉に個性があるのが良さ(玉が一瞬消えたり、めちゃ早かったり)

 

 

クリアしてみて

音ゲーやったことない初心者だからノーツの順番が変わる(?)のが本当につらかった

それでも慣れたらコンボが続くし、多少ミスってもパーフェクトとればクリアできるのが救いだった

初めはプレイアブルキャラが1人だけど、3時間すれば多分全部解放できるお手軽さ

キャラがかわいい!ドットもかわいい!キャラボイスもついてるのもプラス!

まだルナティックチャレンジはできないから、いつか挑戦できたらいいな

 

同社の『ブレイブダンジョン+魔神少女combat』をこの間のセールで買いました、やっぱり知ってるキャラがいると楽しい

いつか本編もプレイしたいな