にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

「プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!」の思い出

プリチャンが始まって、プリパラ難民マンです

幕張のライブが待ち遠しい・・・

f:id:hoshisoraff:20181124122832j:plain

プリパラ オールアイドルパーフェクトステージ!

プレイ時間:40時間以上(50時間超え頑張る)

 

プレイしたきっかけ

本当は発売されたときからやりたくて仕方なかったけどSwitch持っていないのとお金がなくて見送ってました

そして幾日。プリパラ成分が底に尽きていたとき、このソフトの存在を思い出して買い。

ありがとうプリパラ

 

実際プレイしてみて

マイキャラちゃんがかわいいいいい!!!!ああああ!!!!!

数年ぶりだね!!!元気してた?!??あああああ!!!!

 

3DSのプリパラはやっていたんですが、今作はボリュームが過去最高。

ストーリーモードだけでもやりごたえありまくり。アニメ1期からアイドルタイムまで簡単なあらましを体験できるメインディッシュにオリジナルストーリーというデザート付き。アニメ民にとっても初見でも楽しめるよ!

 

コーデに関しても筐体では手に入りにくかったレアリティの高いMR,SCR,神,夢コーデがほぼ全て揃っているのも魅力↑↑↑

ただ、色違いが多数収録されているのは賛否両論かも。

 

肝心のライブは気になる点もあるけど、かわいい、満点

動画は規制されているけど、スクショはいっぱいとれる!うれしい!

 

クリアしてみて

コーデが全部そろっていないから実質クリアできてない・・・いいねもカンストしてないし・・・

まさかプリパラのゲームで40時間超えても完全クリアにならないとは、いい意味で裏切られました。

プリパラ難民はもちろんのこと、音ゲーが苦手な人にもおすすめです。

是非一度女児アニメの世界に足を踏み入れてみてください。後発のプリチャンもええで~