にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

ゲーム塩

2017年なんてなかった、どうも2018年です。

突然だけど、今、私はゲームがしたいです。はい、今年の抱負が決まりました。

積みゲー消化”

ついに消化していきますよ〜。

 ついにって言われてもどんなもんじゃいって感じじゃん?

今積んでるゲームはこれです。ちなみにWiiU,3DS,vitaのソフト対象にしてます(以前のハード環境がちょっとあやふやなので。互換あるけど)

f:id:hoshisoraff:20180212015307j:plain

あれ、意外とすくない…っていうかゼルダ多?!?

とりま左から順番になんでソフト名と進行具合、積んでいる理由を。

以上!計11本!やった!これなら月に一本で積みゲー消化だね!やったー!

  

って思うじゃん?次はDLC版いきまーす

  • 新・光神話 パルテナの鏡:3章まで。2本買うと1本無料でもらったソフトだから(?)
  • ロロナのアトリエ 始まりの物語:未起動。年始セールで安かったから(&new3DSに移行するならセーブデータ作らせないほうがいいかなって?買ってないけど)
  • UNDERTALE:スノーフルに入ったところ。別ゲーに浮気してました。
  • Refunct(steam):進行度わかんない。マウス買うまで保留
  • 腐海に眠る王女アバドーン(PC):未起動。Biim兄貴に影響されてDMMストア覗いたら割引セール中だったから買っただけ

勝手にPCゲー追加したけど、ぱっと思いついたので計5本!

はい、更に他人から借りたゲームですね

  • 夜廻:靴を返してもらおうとしてる。犬が怖くて進められない…
  • NEW SUPER MARIO BROS.2:2-砦?時間なくて放置してた

優秀だから(?)計2本で済んだよ!よかったぁ!

 

後はもうないかな?思いついたら追加します。

とりま合計は11+5+2=18本でした。

 

おもったより少なくてよかった!!!(VCから目を背けつつ)

元々据え置きは積まない主義なんです。ちょっと不手際で2本ほど積んでますが、未開封は積んでる自覚沸かないので実質1本ですね!!!

話は変わりますけど私が通ってた高校は60点無いと人権がありませんでした。なので、年内に18本の6割、

積みゲー11本クリア”をノルマにします!

今年も気になる新作ゲームが続々出るし、なんなら明日新しいゲームを買うつもりなので、そんな中11本は難しいかもしれないけど、頑張るぞ…頑張る…

ちなみに今進行しているゲームはドラクエⅪです。いとこがPS4を持ってきてくれたのでPS4楽しんでます。昨日までBoWだったので久しぶりにやりました(この話はまた後で)