にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

「ポケットモンスター ソード」の思い出

2019年最後にクリアしたゲームでした・・・

私のかわいいマイキャラ見て

f:id:hoshisoraff:20200103021330j:plain

ポケットモンスター ソード

総プレイ時間:約35時間

 

プレイしたきっかけ

 本当は他にやりたいゲームがあったから自重するつもりでした。

それでも買ってしまったのはワイルドエリアを自分で歩きたかったからです。

あとレッツゴーイーブイの特典のキョダイマックスイーブイに惹かれたのも大きいです。

イーブイは天使、新たなブイズはやくきてくれー

 

実際プレイしてみて

リストラされたと聞いていたが、その不満を消すかのような新ポケモンの多さにびっくり

私は最推しをリストラされてないエンジョイ勢なので新ポケを捕まえるのが楽しかった(尚、新ポケモンと既存ポケモンの区別がつかないマン)

ポケモンだけでなく、魅力的なキャラクターが多いのもすこポイント。

XYまでライバルやジムリーダーの名前と顔がほぼ一致しないことが多かった私がほぼ全員言えるってだけでも大したものだと思う(自画自賛

 

ただ、色々不親切。4桁のパスワードで鍵付き部屋を作るなんて事故の元。フレンド交換すらないのは困る。ワイルドエリアもインターネットに繋げていると処理落ちが激しい。ソロで殿堂入りまではまぁ困らないのかなぁ

 

クリアしてみて

一生キャンプをやっていたい人生だった

カレーを作ったり、おもちゃで遊んだり、なんなら放置してポケモン眺めているだけでも楽しい

エンジョイ勢としてポケモンを愛でたい人にとっては最高すぎました。

本来なら図鑑埋めまで頑張るつもりだったけど、積みゲーが多いのでやめました(そのへんの話は後日…)。

あ、図鑑埋め自体は簡単らしいです。みんなやろう、以上!