にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

【ネタバレ有】UNDERTALE Nルート

上の記事の続きです

byなぎすたー

 

ネタバレ有りです。

ドモネ! 

NPルートについてネタバレ全開で記載していくぞ~

未プレイは即解散で。

あと、画像はネットから適当に拾ってます。

タイトルに書いたから改行しないけど良いよね(はぁと)

は~ 手ミー かわ ユス !
f:id:hoshisoraff:20190717013945j:image

 

最初のNルート(というかアンテそのものの印象)

正直なところプレイしたての頃の印象はそんなに良くなかったです。

まぁ曲はそこそこいいし戦闘画面もオリジナリティがあるなーとは感じたけど

(ナプスタブルークの涙攻撃とか)

f:id:hoshisoraff:20190717121625j:image

 

とはいえパズルがなんとも言えない感じだし、

トリエルはなんかヤバい感じのするおばさんだし、サンズのジョークはきついしで、

これホントにストーリー面白くなるのかな、という印象でした。

(前情報で期待値爆上げしてたせいある)

 

堪え性もないのでトリエルを倒してしまいながら進む。

(その前のナプスタブルークが選択肢の度に反応が変わったので、勝手に反応が変わらない行動はダメだと思い込む)f:id:hoshisoraff:20190717122418j:image

 

パピルス、アンダイン、マフェット、メタトンは殺さないように仲良くしながら道なりにアズゴアまでたどり着きました

(マフェットで相当死んだ)

 

バリアを壊して外に出るにはアズゴアを殺さなければならない、と

7つの棺を見て

「ここに入るのはお前だ的な意味かこの野郎! 」

とか見当違いなことを思いながらアズゴアをなんとか倒し、フォトショップフラウィー戦。

ここは今までとは打って変わった演出に度肝を抜かれました(普通に怖い)


f:id:hoshisoraff:20190717123104j:image

で、クリアしましたが正直「結局期待ハズレだったなー」という印象がぬぐえず。

フラウィー戦は楽しかったけど、他は特殊なRPGだなーぐらいにしか思ってませんでした。

いやね、仕方が無いんですよ。

Nルートだけじゃフラウィーのことも自分のことも地下世界のことも全然わからないんだもの

正直に言って「人気RPG」とか「感動RPG」みたいな宣伝のもと、世界樹だのffだのドラクエだののRPGを求めてプレイしちゃった人はここで力尽きると思います。(特に周回嫌いな人。普通のRPGの楽しみの一つ、LVアップもほぼ無い)

しかしね、このUNDERTALEというストーリーに全振りしてるRPGを楽しむなら、

全ルートをやらねばならぬ。

取り敢えず全部やらなきゃ語れない内容が多すぎるのがこのゲームです。

勧める時は「最後までやれ」じゃなくて、「全部やれ」と進めるべきゲームなんです。

 

というわけでNルートは以上。

これ以上は語るに値せず、何故ならUNDERTALEの半分も終わってないから。

次はPルートの記事ですね

 

To be continued…