にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

「ゼルダの伝説 風のタクト HD」の思い出

思い入れ深い風タククリア

地味に久しぶりの積みゲー消化やぁ

f:id:hoshisoraff:20180626010919j:plain

ゼルダの伝説 風のタクト HD

プレイ時間:わかんない

 

プレイしたきっかけ

諸事情で家のテレビがしばらくなくなるのであわてて積みゲー消化しました

以前の積みゲーリストの時に「以前にやったことあるから積んでた」って言ってたけど、厳密にいうとそういうわけじゃないんだよね

実際プレイしてたのは兄で私は兄の横で攻略本抱えてるマンでした

それやってないやーんって感じだけど、私にとってはそれでも思い入れ深くて自分がプレイしたように錯覚してしまうのが風タクでした

そもそもゼルダにはまるきっかけになったのが風タク。

当時、母親にリンクの衣装作ってほしいとせがんだし、

国語の授業で「朝起きたら○○になった」というお題で風タクリンクを描いたのも覚えてます

でも兄に母親に頼んでいたことがばれたり、クラスの男子に指摘されたりして、とても恥ずかしくなってどちらもなかったことにしました

女の子の私が勇者リンクになりたいなんて、周りにどう思われるのか恥ずかしくて怖くて耐えられなかったんです

 

そんなことけどいつの間にかそんな羞恥心はどこかへ消えてたよね

高校から片っ端からゼルダをプレイしてすっかり勇者です

というわけで15年くらい?前になりたかった風の勇者になりますいぇい

 

実際にプレイしてみて

あえて悪いところからあげると、結構な頻度で処理落ちする

私のWiiUってヴィイイイイガガガガガガガって結構うるさいから私のWiiUに原因があるかもしれないけど

あとカメラのリバースが上下のみなのが気になる

上下左右リバース派なのでとてもつらかった、カメラノーマル派なら関係ないね

他は特に気になることなく快適にプレイできたよ

 

プレイしてて一番楽しかったのは記憶違いなところが割と多かったところ

やりこみ要素だと思っていたところが必須だったり、ボスの倒し方を勘違いしてたり

この記憶違いのせいで30分ほど悩んじゃった場面もありました

でもタクトの唄は全部覚えてた!うれしい!誉めてくれていいよ!

 

クリアしてみて

ん~~すっきり

HD版だしてくれてありがとう

今回ほぼ自分語りで終わったわ、まぁ風タクみんな一回はクリアしてるからわざわざ紹介するところないもんね、うんうん