にわかでひまなの

にわかオタクのひまつぶし

「星のカービィ スターアライズ」の思い出

ストーリークリアどころか記事を書く前に100%クリア出来たカービィ新作!自力で隠し部屋とHAL部屋を見つけたから大満足!

ありがとうHAL研!ありがとう桜井政博さん!

f:id:hoshisoraff:20180323002203j:plain

星のカービィ スターアライズ

プレイ時間:約20時間

 

プレイしたきっかけ

元々カービィシリーズの大ファンなんです!

色々あってロボボはプレイ出来てないから多分トリデラぶりのカービィかな?

本当は特典目当てでGEOで買いたかったんだけど、発売日翌日に行ったら、もう、売り切れてて、カービィシリーズの人気をなめてました笑

 

実際プレイしてみて

やってよかった・・・・・・

はじめはカービィ64みたいなコピーミックスを復活してほしかったので、今回の新要素に期待はしてなかったんですよ

でも実際フレンズの能力を使うと楽しい!

個人的お気に入りはバリッカヨーヨー

元々ヨーヨーは好きなコピー能力の1つなんです。登場作品が少ないので登場した作品ではめちゃ使っちゃいます。

そのヨーヨーにプラズマの電気が走る…かっこいい…!(ボキャ貧)

あ、ちなみに一番使い慣れてるのはカッターです。メジャーコピー能力だし、見た目も可愛いし、近遠距離どちらも扱いやすくて大好き。いつもありがとう。

後はスープレックスなどのぶんなげフレンズが面白くて好き。

 

新コピー能力の中ではアーティストが好き

どう考えてもアドレーヌがドリームフレンズとして登場するフラグでしかない!

そういう希望も感じられる上にペイントに比べて色んな技が出せるのが面白いです。

新コピーではないけど、クリーンでのナゴチュチュピッチの登場にもグッとくるものがあったので、次回作以降にも出してほしいです。

 

クリアしてみて

え、カービィシリーズ終わるの・・・?

と思わず不安になるほどカービィの集大成でした。

いつもに比べてステージ数は減っているけど、その分ストーリーはしっかり練られてる。初めてストーリークリアした時は震えたし、100%にしたときは脳汁やばかった。

またクリアする前にストーリー後のおまけでジョイコンの隠された機能があるという噂を耳にしてました。その意味がわかったときの感動!switchって神ハードだなぁ。気になる人はやってみてください。

 

これからプレイアブルキャラクターが無料追加されていくので100%でもまだまだやること残っているのがいい!

マルク本当に嬉しい。アドレーヌが実装されたら64組で冒険したい!マホロアとかタランザとかドロッチェとかエリーヌとかも楽しみにしてます。

 

今日100%にしたばかりで興奮が収まらず、文字色変えたり文字サイズをいじり倒してしまったから見辛かったらごめんなさい。

一度でもカービィシリーズをやったことある人は是非!初めてカービィやる人も是非!やってください!(2回目)